

道具についてとうさぎ講座

お久しぶりです。

ドールワールドフェスティバルで、本を買ってくださった方がに道具について質問をして下さり、書こう書こうと思いながら、講座準備に追われて今になってしまいました。
20人分のキット作成は本当にしんどくて、ひたすらうさぎ耳・耳・耳・・・・×20、うさぎ親指・親指・親指・・・・×20という修行の様な毎日。他にはなんにも作れていません(^_^;)

あ、道具についてのお話でした。
本では書いてないのですが、私は普段、道具や羊毛はいろいろなお店のを使っています。
皆さん各自お好きな使いやすい道具で制作されたらいいと思っています。

一応ご紹介させて頂くと、
ニードル:ペレンデール鎌倉さん
ニードルマット:金の羊さん
ニードルホルダー:金の羊さん、アナンダさん

image_20130710200014.jpg

image_20130710200015.jpg

羊毛はペレンデール鎌倉さんや染TAKEさんなどいろいろです。

いろいろ使ってもらってご自分に合ったのを見つけて頂けたらと思っています。

さてさて講座のご案内です。
と言ってももう定員いっぱいなのです、お知らせが遅くなってすみません。

NHK文化センター青山
7/27、8/10(土)10:00~13:00
ウエノミホコの羊毛で作る可愛いドール
写真のうさぎを2日で作ります。

本に載っているのと同じものなのですが講座用に早く作れるように作り方は少し変えています。
今回羊毛初心者の方がほとんどとお伺いしているので、材料キットでかなり作ってあります。
しんどいところは作ってあるので羊毛ドールを楽しんで頂けたら良いなぁと思っています♪



私一人では頼りないので、チクチク友達のめいさんに一緒に講師をしてもらいます。
きっとめいさんの方が上手に教えられると思います(^_^;)
私、大勢の前でお話するの本当に自信が無くて・・・・頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
