FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装版出ました😊「羊毛で作るはじめての可愛いドール」



新装版が8日に本屋さんに並ぶ予定です♪
書店にお問い合わせ下さった方、アマゾンや出版社に注文して下さった方、そして本をご購入して下さった方々のお力での出版だと思っています。本当に、本当にありがとうございました。

本を作った当時も(今はもっとたくさん)素敵な羊毛ドールの講座がありました。でも、近くに教室がない方が自力で調べて羊毛ドールを手軽に作る方法は今もあまり無い様に思います。

この作り方は、昔、教室があることも知らなかった私が、なんとか羊毛で人形が作りたいと試行錯誤しながら考えた単純で簡単な作り方です。早い人なら3日ほどで作れる作り方です。工程の少ない単純な作り方ですが、とても可愛い人形が出来ると思っています♪当時はこの作り方に大満足でした。(その後、羊毛倉庫先生の講座で習って目から鱗な体験をしましたσ(^_^;))

書籍のお話を頂いたとき、素晴らしい先生方がいらっしゃる中、私に出来る事があるのか悩みました。でも、以前の自分のような講座に行く方法や知識が無い方が気軽に始められる作り方の本なら出来るのではないかと思いました。

この本で羊毛ドールにチャレンジして頂き、もし羊毛ドールが好きになって下さったら講座に行ってみたり、自分でもっとアレンジしたりして頂けると嬉しいです♪(講座の先生によって作り方は全く違います)
私も、自己流の後、羊毛倉庫先生の講座でしっかり自立する羊毛人形を習うことが出来て(作り方も工程もアイデアもなにもかも素晴らしいです)とても良かったと思っています。

興味はあるけどまだ作ったことが無いという方は羊毛ドールの入り口にぜひ手にとってみて頂けると嬉しいです♪

注1)表紙が少し変わりましたが中身はほぼ一緒です。既にお持ちの方はご注意下さい。
変更箇所:表紙などの写真、奥付、ワイヤーの記述(材料に自遊自在ワイヤーを記述していましたが、ホームセンターなどで安く購入出来るアルミワイヤーでも大丈夫な事を追記してもらっています)

注2)本文にも書いていますがこちらの本は羊毛倉庫先生の作り方とは違います。(念のためσ^_^;)先生の講座をご希望の方はヴォーグ学園や先生のホームページなどをお調べ下さい。

羊毛で作る初めてのかわいいドール河出書房1620円
Amazonはこちら→羊毛で作る初めてのかわいいドール

書店に無い場合はこちらでもご注文出来ます↑
スポンサーサイト
プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HP:https://sheeps.work/
Instagram:
https://www.instagram.com
/mihokoueno6/
Twitter:
https://twitter.com/@mihokoueno/

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,600円(税込)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。