

ドールワールドフェスティバル終了しました


ドールワールドフェスティバルが終わりました。
今年はお会いしてみたかったTwitterでのお知り合いの作家さんにたくさん出会えて幸せでした😀

また講座の生徒さんが来て下さったり、韓国からはるばる人形を見に来て下さったり嬉しかったです。ありがとうございました。
ああいう場でのお話があまり上手では無くて、せっかくお声をかけて下さっても大したお話が出来なくてすみません💦
とてもとても嬉しいのです。それが伝っていれば良いのですがσ(^_^;)

今回残ったお人形はぼちぼちとwebショップで出していく予定です。
これからはしばらくイベントも無いので何か普段と違うものを作ってみたいなと思っています。

ご購入下さった方、声をかけて下さった方本当にありがとうございました。
また、お話して下さった出店作家さま、とても楽しくて刺激をいっぱい頂きました。
ありがとうございます😀

ドールワールドフェスティバル羊くんとお花ちゃん



20150612125753f60.jpg

新作ではないのですがドールワールドフェスティバルに持っていく人形です。
お花ちゃんの方はお花がテーマのイベント用に、羊くんは年賀状用に作りました。

他にも講座の見本など持って行く予定です。

ドールワールドフェスティバル   
   【 開 催 日 】 2015年  
6月13日(土) 12:00~17:00   
14日(日) 10:00~16:00 都立産業貿易センター台東館(浅草)

ドールワールドフェスティバルブローチ



20150612125751a32.jpg

ドールワールドフェスティバルいよいよ明日になりましたね。
少しだけブローチも作りました(^o^)/

今回気に入ったよくわからない鳥くんとうさぎが新作。

こちらは大きなブローチピンが付いてます。

DWFの新作星の王子さま



20150610113555d0a.jpg

久しぶりの星の王子さまです。
とても可愛く顔が出来たので天使にしようか、ワンピースの女の子にしようかと悩んでいた人形なのですが、こちらの生地がぴったり似合ったので作っているうちに星の王子さまになっていましたσ(^_^;)
私は毎回当初の予定とは違うものが出来上がります💦

でも可愛いい王子さまですよ☺️ぜひドールワールドフェスティバルお越しの際は見て下さい♪

ドールワールドフェスティバル   
   【 開 催 日 】   
6月13日(土) 12:00~17:00
   14日(日) 10:00~16:00 都立産業貿易センター台東館(浅草)

DWFの新作5うさぎと猫

20150604191558e79.jpg

5つめの新作はつなぎにウエストポーチのうさぎくん。
ウエストポーチは一応開きます。
あまり開け閉めしちゃうと壊れそうですがσ(^_^;)

201506051822484cb.jpg

ついでにもう一つ新作ではないのですが、イベント用に作った猫くん。
こちらもドールワールドフェスティバルに持って行きます。
熊ではありませんよ、猫なのです💦

ドールワールドフェスティバル     
6月13日(土) 12:00~17:00  
  14日(日) 10:00~16:00
都立産業貿易センター台東館(浅草)

ドールワールドフェスティバルの新作3・4 鳥くん

201506012149157e8.jpg

2015060121495659a.jpg

20150601214952d1d.jpg

引き続きポケット用人形です。
今回の新作は鳥くんたち。

キウーイにもアヒルにも見えますが、実はかもめの画像を見ながら作りましたσ(^_^;)
これではかもめくんと呼ぶにはいささか無理があるので鳥くんと呼んでいます。

実物の動物に似せて作るのが苦手でどの動物を作ってもちょっとヘンテコな仕上がりになります。
うさぎもね、講座の生徒さんの方がずっとうさぎらしいうさぎを作ってられますσ(^_^;)

でもうさぎくんよりインパクトがあります♪
自分では最近いちばんのお気に入り。

ドールワールドフェスティバル    
【 開 催 日 】
6月13日(土) 12:00~17:00
   14日(日) 10:00~16:00
都立産業貿易センター台東館(浅草)

注: 羊毛ドールはそれほど頑丈なものではありません。指や耳など強く引っ張ると抜けてしまいます。 また摩擦により毛玉が出来ることも考えられます。 こちらの作品はブローチではありますが羊毛ドールなため、どうか優しく扱ってあげて下さい。 基本は飾っておいてたまに連れて行くなどが良いと思います(^ ^)



ドールワールドフェスティバル新作2

2015060121491358d.jpg

20150601214950695.jpg

ドールワールドフェスティバルの新作2つめです。
前回のうさぎくんの色違いです。

以前からポケットに入れていろいろ連れて行ける人形があれば楽しいなと思っていたのですが、ポケットに入れると足とか下半身が曲がってしまって人形の姿勢が壊れそう。
それで今回上半身だけにして落としてしまわないようにピンを付けてみました。
さて、楽しんでもらえるかな?

私の勝手なイメージなのですが、おじさんの胸ポケットとか(^_^)
こんなのが居たら気になっちゃいませんか?


ドールワールドフェスティバル
     【 開 催 日 】
2015年
6月13日(土) 12:00~17:00
   14日(日) 10:00~16:00
都立産業貿易センター台東館(浅草)

注: 羊毛ドールはそれほど頑丈なものではありません。指や耳など強く引っ張ると抜けてしまいます。 また摩擦により毛玉が出来ることも考えられます。 こちらの作品はブローチではありますが羊毛ドールなため、どうか優しく扱ってあげて下さい。 基本は飾っておいてたまに連れて行くなどが良いと思います(^ ^)


うさぎポケット用ブローチ



ドールワールドフェスティバルの新作です。
立体半身タイプのうさぎくん。
背中にピンが付いています。

実はこれポケット用のブローチなのです。

20150601214955253.jpg

ポケットからこんな子が覗いていたらドキッとしませんか(^_^)

ポケットに入れるだけでも大丈夫ですが念のため小さなピンが付いています。
こちらのピンは服を傷めない細い針でお店で値札とか付いてるピンです。
小さくて少しつけ辛いのですが、シャツなどを傷めない様にこちらのピンにしました。

女性も素敵ですが、おじさんのポッケにもぜひぜひ住まわせてやって下さい(^o^)


ドールワールドフェスティバル
     【 開 催 日 】
2015年
6月13日(土) 12:00~17:00
   14日(日) 10:00~16:00
都立産業貿易センター



注: 羊毛ドールはそれほど頑丈なものではありません。指や耳など強く引っ張ると抜けてしまいます。
また摩擦により毛玉が出来ることも考えられます。
こちらの作品はブローチではありますが羊毛ドールなため、どうか優しく扱ってあげて下さい。
基本は飾っておいてたまに連れて行くなどが良いと思います(^ ^)

ドールワールドフェスティバル参加します



今年もなんとかドールワールドフェスティバル参加できそうです(^ ^)
ご住所頂いている東京近辺の方には近々ハガキを送付する予定です。
今年からは会場が浅草に変わりますのでご注意下さいね。

今年はギリギリまで参加出来るか自信が無かったもので半ブースで申し込んでいます。
ブースの場所は4階の入り口入ってすぐの場所です。D1-2
20150601212214cf0.jpg

新作をぼちぼち製作中。
今回、ブローチに力を入れています♪
ドールワールドフェスティバル
     【 開 催 日 】
2015年
6月13日(土) 12:00~17:00
   14日(日) 10:00~16:00
都立産業貿易センター台東館(浅草)
プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
