

ドールワールドフェスティバル2日め


ドールワールドフェスティバル2日めです。

昨日来て下さった方ありがとうございます。
毎年このイベントでお会いできる方もいてとても嬉しいです。

私のブースまだお人形居ます。
本日雨降りですが、もしよかったら遊びに来て下さい♪




ドールワールドフェスティバル 他作品

いよいよ今日ドールワールドフェスティバルです。
いやはやばたばたでしたσ(^_^;)

今回、作品が足りないので委託のお店に助けてもらい作品を返送してもらいました。
そのまま出せば良いものをついつい悪い癖でちょこっと手を加えているうちにこちらの人魚はほぼ違う子にf^_^;)
2014062105062042b.jpg

こちらの子もいちばん最初の頃とは変わっています。
20140621044255f4f.jpg

この人形たちはなんとか我慢して最小限で。
20140621044258f2a.jpg

20140621044252a21.jpg

こちらの4つと定番のうさぎちゃん(写真が無い(-。-;))合計10個が今回の販売作品です。
数は少ないのですが、どれも思い切り凝って楽しんで作っています。

ぜひお立ち寄り下さい。

ブースの場所はB3、入り口近くです。

20140621052301b95.jpg




ドールワールドフェスティバルの新作 メガネくん

2014062104421978a.jpg

ドールワールドフェスティバルの新作の最後はメガネくんです。

20140621044242c38.jpg

メガネ男子、大好き(^o^)
学生さんかな。
皮の鞄を持っています。

ドールワールドフェスティバルの新作 うさぎずきん



ドールワールドフェスティバルの4つめの新作、うさぎずきんちゃん。

201406210442393e7.jpg

久しぶりに赤以外のうさぎずきんを作りました(^ ^)
ずきんは取ることも可能です🎶



ドールワールドフェスティバルの新作 天使



ドールワールドフェスティバルの新作3つめ、天使です。

2014062104422000d.jpg

201406210442223f6.jpg

天使は大好きなモチーフの一つです。
羽根のひとつひとつまで楽しんで作りました。
久しぶりの天使ちゃん、今回の一番のお気に入りです(^_^)
いなくなっちゃうとさみしいので展示終了後のお渡しにしてもらおうかな。


ドールワールドフェスティバルの新作おねえさん



ドールワールドフェスティバルのふたつめの新作。
ちょっと大人のお姉さんです。
20140620161602012.jpg

2014062016160068e.jpg

鞄だったり、サスペンダーだったり楽しんで作りました(^_^)
最初はこの人形妖精の予定だったのですが、いろいろしているうちにこんなスタイルのお姉さんになりましたf^_^;)この帽子はフィギュア人形用の既製品で今までイマイチ似合う人形が無かったのですが、まさか今回のお姉さんにピッタリとは。そんなこんなでこんなスタイルに。

いろいろ楽しんで作ったお気に入りの人形です。
ぜひお手にとってご覧になって下さい🎶



ドールワールドフェスティバル新作



ドールワールドフェスティバルの新作がようやく出来ました。
いやはやギリギリです(;^_^A

ランドセルを持った子。
ランドセルは背負っても良し、抱えても良し。
小脇に抱えた本もランドセルにしまえます。

2014061905223573e.jpg

今回は数が少ない分いろいろ凝って作りました。
お気に入りのかわいい子です。

DMハガキなんとか水曜に発送しました(-。-;
直前に届いてごめんなさい。

ドールワールドフェスティバル


イベントのお知らせです。
6/21,22日、今年もドールワールドフェスティバルに参加します。
今年はスケジュールがいっぱいいっぱいで
まだひとつも完成していません。
手持ちもすべて渋谷西武さんのイベントに送ってしまいました。
ピンチです(;^_^A

ただいま同時進行で人型を8つ作っています。
うさぎも途中制作が幾つか。
同時進行で作ると完成作品が最後にならないと出来ないので焦ってしまいます。
顔ばかりごろりと並んでいてちょっと怖い。

NHK文化センターの講座おかげさまでもう満席みたいですね。
ありがとうございます。

また人形完成したら画像でご紹介しますね。
制作に時間を使いたいのでDMハガキは今回は送れないかもしれないです。
すみません。

20140606225847194.jpg

プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
