

新作ピーコートうさぎ君

20140131140747659.jpg

20140131134637e64.jpg

いよいよ今日から作品展が始まりました。
幼児がいるもので今回の展示は在廊しません。すみません。
日曜日に子守を頼んで少しだけ見に行く予定です。

さて4つめの新作。
メガネにピーコート私の好きなスタイルのうさぎ君です。

作品展で販売中です。

作品展「優しい食卓」
2014年1月31日~2月11日
木工・川口なおこ×フェルト・ウエノミホコ
場所:滋賀県彦根市&Anne

作品展搬入行ってきました

201401301646510be.jpg

20140130164652f5b.jpg

本日川口なおこさんと搬入に行ってきました(^_^)
川口なおこさんの作品の一部です。

実物はもっともっと素敵ですよ。
ご本人のお人柄みたいにやさしく、ほっとする作品です。
人形ディスプレイ用の椅子や台まで作って下さって感激(>_<)

子守を頼んで来た私は時間切れでディスプレイ途中で帰ってしまいました。
明日どんな展示になっているのか楽しみです♪

展示期間中には川口なおこさんのスプーンのワークショップもあります。
ぜひぜひお越し下さい。

作品展「優しい食卓」
2014年1月31日~2月11日
木工・川口なおこ×フェルト・ウエノミホコ
場所:滋賀県彦根市&Anne

新作メガネのお姉さん



3つめの新作です。
メガネの似合う人って羨ましいと常々思っています。
街や電車でわー、素敵という人にたまに出会うと嬉しくなります。
男性も女性も、お年寄りも良いですね。小学生もかわいい。
なので私の人形はメガネ率が高いのです(^ ^)

彦根の作品展で販売します

作品展「優しい食卓」
2014年1月31日~2月11日
木工・川口なおこ×フェルト・ウエノミホコ
場所:滋賀県彦根市&Anne

新作うさぎショールを着た女の子



二つめの新作は赤いワンピースにショールを着た女の子です。
ショールは黒地に赤とオレンジの水玉。ボタンで留めているので取ることもできます。
彦根の作品展で販売します。

作品展「優しい食卓」
2014年1月31日~2月11日
木工・川口なおこ×フェルト・ウエノミホコ
場所:滋賀県彦根市&Anne

新作うさぎウエイターさん



まずひとつめの新作はウエイターさんのうさぎです。
スカートじゃないですよ、エプロンを着けています。

いつものうさぎより長身で大人っぽく作りました。
ハンサム君です(^_^)

食に関する本と木のカトラリーとの展示なので彼がいらっしゃいませとご案内しているイメージです。

作品展「優しい食卓」
2014年1月31日~2月11日
木工・川口なおこ×フェルト・ウエノミホコ
場所:滋賀県彦根市&Anne

展示のお知らせ



展示のお知らせです。
2014年1月31日~2月11日
木工・川口なおこ×フェルト・ウエノミホコ
優しい食卓
場所:滋賀県彦根市&Anne

&Anneさん、とても素敵なギャラリーで美味しい洋菓子やパン
素敵な雑貨や本屋さんコーナーもあります。
ご一緒させて頂く木工の川口さんの作品とても素敵ですよ。

食に関する本や木工の展示なので私も食をテーマに新作を作りました。
楽しんでいただける展示になったら嬉しいなぁ。
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

年末からこちらの制作でほんとうにいっぱいいっぱいでした(^_^;)
いや〜今度こそ間に合わないかとヒヤヒヤ。
昨日完成して滋賀に郵送完了です。
年末、年始ブログやTwitterにメッセージ下さった方、お返事出来なくてすみませんでした。

おかげさまでまとまった数の新作が出来ました(^_^)
またぼちぼちご紹介していきますね♪

プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
