スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作女の子の猫

今回の新作は大きなぬいぐるみを抱いた女の子の猫ちゃんです。
腕が動くのでぬいぐるみの持ち方は変更可能です。(でもワイヤーなのであまり動かすと劣化しますのでほどほどで)

お店に問い合わせたら無かったりでなかなか購入できないとのメッセージを幾つか頂いたこともあり、今回はHPで販売可能にしています。
価格は・・・販売用のサイトでは無いので明記していません。
HPのメッセージのところからお問い合わせ頂けたらお返事させて頂きます。
iichiのサイトで価格が出ているので過去作品のうさぎを参考にして頂けたらだいたい同じくらいです。

でも、しばらくしたらまたお店に送っちゃうかもしれません。お店の欠品も気になる^_^;



追記
UPしてすぐこの猫ちゃん行き先が決まりました。
検討していて下さった方がおられたらすみません。
また購入可能な作品を近々UPします(^_^)
スポンサーサイト

新作うさぎ箱入り

新作のお知らせです。

11月のグループ展のテーマが箱。
いや、箱って漠然とし過ぎてるよって思ったのは作品を作り始めてからで^_^;

それぞれにこのテーマで一個は作る予定なのですが、皆さんどうするのかな。
私は頭を捻ってもあまり良いアイデアが出てこなくて。

こちらはDM用の作品です。
ブック型の箱を開ければうさぎさんが住んでてびっくり・・・という^_^;
うさぎさん、くつろいでいます(^_^)

グループ展の案内より一足先にご紹介♪


うさぎ講座終わりました

無事NHK文化センター青山教室でのうさぎ講座が終わりました。
最後は時間が足りなくてバタバタしてご迷惑をおかけしましたが、皆さんに可愛らしいうさぎさんをお持ち帰りいただくことが出来てホッとしています(^ ^)


image_201308111322406ba.jpg

目が小さい子も可愛いし、鼻の大きい子も可愛い、口が小さくても可愛いなと私も勉強になりました。

image_20130811132657b87.jpg

もうあと一時間時間があればゆっくりと仕上げをして手直しの時間も取れたのにと少し後悔です。
あと本にスタンプも押したかったなぁ。

今回はめいさんにお手伝いして頂いて20人の生徒さんだったのですが、頼りっぱなしで最後は進行もほぼめいさんに進めてもらう始末で、いやはや^_^;
私一人なら10人、いや7人くらいが限度かなと思っています。

生徒さん達がとても良い方ばかりで講座が2回で終わってしまうのがさみしくなってしまいました。更に可愛くなるように一緒にもっともっと作り込みたかったです。
私は社交的で無くてたくさんの方の前に出るのが不安で講座の初日が来るまではちょっと憂鬱だったのですが、終わってみたら思いがけずとても楽しかったです。
こんな至らない私を「先生」と呼んで下さってとても優しくして下さった生徒さん達と私を作業的にも精神的にも心強く支えてくれためいさん、本当にありがとうございました。

最初はこの一回だけと思っていた講座ですが、またうまく予定が合ったときにもう少し少人数で時間ももう少し増やしてしたいなと思っています。

今後は11月に滋賀県でのグループ展と、新宿伊勢丹Bear! Bear! Bear! での展示、翌2月にもうひとつ展示の予定があるのでその準備にかかる予定です。
またぼちぼち新作をupしていきます♪
プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。