スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の紹介を載せてもらいました

あっという間に大晦日ですね〜。
今年は早かったなぁ。
今年は子育てでぼつぼつしか制作できなかったのですが、来年こそ頑張りたいです。

今年最後のお知らせをひとつ。

名古屋が本店のチェーン店、コメダ珈琲のフリーペーパーに本の紹介を載せてもらっています(^_^)

komeda

冬号vol13です。

コメダ珈琲にお越しの際はぜひ見てね~(^_^)
ちなみにコメダ珈琲は珈琲を頼むとパンと卵が無料で付いてくる名古屋式のお得なモーニングです。
スポンサーサイト

本について

11月に出版した「羊毛で作る はじめての可愛いドール」についての補足です。

出版からもうすぐ一か月になりますが、本を買って下さった方がレビューを書いてくれたりHPにメッセージをくれたりしてとても嬉しいです。ほんとうにありがとうございます。

それでちょっとだけ補足と注意です。
頭部を本ではどうするか書かれていないのですが、完成してもう変更なしということでしたら最後はボンドで体に付けてしまうとグラグラしなくなります。ただ、季節によってボディや服を変えたい人は気にならない様なら(連結部のワイヤーが長めだとグラグラしません)そのままでも。頭部だけうさぎに変えたりしてもおもしろいですよ(^_^)

あと注意としては、私は羊毛倉庫先生に習っていましたが、今回の本は先生の作り方とは全く違うものです。
なので、この本で羊毛倉庫先生の作り方が学べるということは全く無いです。
レビューでそんな誤解を生むかもという記述を見つけたので(私としては書いてもらってとても嬉しいのですが、先生のご迷惑になるといけないので)訂正させてもらいますね。

また、この本が羊毛ドールの一般的な基本の作り方という訳でも無いです。
羊毛ドールはたくさんの作家さんがそれぞれのオリジナルで作ってられると思うので、ほんとうに全く違った作り方がいろいろあります。この本はその中の一つくらいに思っていただけると嬉しいです。

ワイヤーの太さや、羊毛、針の種類など慣れた使いやすいもので、作り方もやりやすいようにアレンジしていただいて大丈夫です。羊毛ドールはこの作り方でないと!!というものはありません。
楽しんで作っていただけたら私としては嬉しいです。


表紙になった春の妖精
youse

ブログ移転のお知らせと赤うさぎずきんちゃん

ブログをジオログからこちらのブログに移転しました。

はじめてブログにきてくださった方、どうかよろしくお願いします。
私(ウエノミホコ)は羊毛を使って人形を作っています。
ブログではおもに新作の紹介をしています。
過去作品はホームページで見ていただけます。
以前のブログはリンクのところからも見ることができます(過去ブログ)

前の分が何もないとさみしいので最近のブログをmixiから持ってきています。
なので、写真が小さかったり、改行が変だったりするのはどうかお許しを(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新作の赤うさぎずきんちゃんです。

akazukinyoko

こちらは押上のお店アミュレットさんに納品の予定です。


プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。