うさぎ新作

引き続きがんばって製作しています。

今ブォーグ学園で不思議の国アリスの登場人物「ヘイヤ」を習っているのですが、そのヘイヤのこんがり焼けた美味しそうなベージュ色がとても素敵なので、今回ベージュ色のうさぎを作りました。

フォト  フォト
こんがりベージュ色って美味しそう。
スポンサーサイト

うさぎずきん女の子

久しぶりにうさぎずきんの女の子を作りました。

2005年くらいからフェルトをはじめて、2つめに作った人形がうさぎずきん。ずきんならコートと違って腕を作らなくていいな、という安易な考えから出来たデザインです。今回、耳をリアルにしたことと、止め具をベルトにしてずきんを着脱できるようにしたことがちょこっと進化です。
フォト  フォト 
  
ところでなんでいつもうさぎなのかというと、うさぎ飼っているとか、うさぎが動物の中でとりわけ好きという訳ではなく、私は動物を作るのがものすごく下手で、うさぎは長い耳さえあれば間違いなくうさぎになるからだったりします。

新作人形・うれしいこと

新作です。

フォト フォト
久しぶりの妖精。

黒髪の男の子。
フォト

フォト




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うれしいこと。

刺繍作家のannasさん(http://sky.geocities.jp/annas_ocha/)が今月号の雑誌MOEに私のうさぎを載せてくださったのです。小さい小さいほんの1cmくらいの写真ですがお気に入りで載せてくださって感激です。
ぜんぜん知らなくてお友達からメールをもらってあわてて雑誌を買っちゃいました。
以前にブログに載せて下さって、憧れの作家さんなのでそれだけでも幸せだったのですが。
プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア