U15 ABCありがとうございました



20170916084539f19.jpg

U15ABCが終わりました。
一週間遅れのご報告ですみません💦

10年以上の歴史のあるイベントでもともとは15㎝以下のbear オンリーのイベントだった様なのですが数年前から他のジャンルも参加できるようになったそうです。私はbearのこともU15ABCのこともあまり知らずに参加させて頂いたのですが、一度参加してすっかりこのイベントとbearが大好きになりました(^_^)

2017091608421803c.jpg
1日目終了した後のパーティ。
このお料理がお店から注文して下さったそうで、びっくりするほど美味しかったのです(^_^)
ワインやビールの飲み物も飲み放題で手作りのケーキまで(T-T)
こんなお手間のかかる大変なことを全て参加者でもある主催者さんたちが手配して下さったそうです。

20170916084218c9d.jpg
最終日にはみんなの作品で集合写真。
bearって奥が深いですね。拡大鏡で見ないと見えないような小さな作品やモールで作った作品や不思議な生き物や。

このイベントに参加させてもらって思ったことは参加者の皆さんが本当に楽しそうに参加されていることです。
私はbear作家では無いのですが今回お仲間に入れてもらい優しくして頂いてとても幸せでした(*´ω`*)
なんだか終わったときさみしくなっちゃいました。

今回モールやディスプレイやブライスやbearについていろいろ見せてもらったり教えてもらったり本当に勉強になり刺激を頂きました。次回参加するときはもっとbear好きの方が足を止めてくれるような作品を作って行きたいと思っています♪

今回ご購入下さった方、来て下さった方、講座の生徒さん(差し入れありがとうございました)、またたくさんお話して下さった作家さん、主催者さん本当にありがとうございました。
久しぶりの東京での直参加イベント、とても楽しかったです(^_^)


U15ABC 販売予定旧作

201702251415282a1.jpg
少し前に作ったねこくん。

201506012149157e8.jpg
だいぶん前に作ったポケットに入れて連れて行けるブローチ人形です。

20150601214914503.jpg
こちらはうさぎバージョン。

20150601214955253.jpg
こんな感じで使います。

この子達実は私すごく好きで、あまり販売したくなくて(^_^;)
ずっと家に居た人形たちです。
今回思い切って出しますが帰って来るかな?
鳥シリーズ私は大好きなのですがあまり人気が無いようで大概帰って来ます。
それはそれで嬉しいので良いかな(^_^)

U15ABC

原宿アッセンブリーホール(キディーランド向かい)
入場無料
9日12-18時
10日11-17時

明日土曜日からですよ〜。
ぜひ遊びに来て下さい♪

201708291350395e4.jpg

U15ABC参加しますヽ(^o^)



ご縁があってお誘い頂けたので初参加させて頂きます♪

9月9日(土)・10日(日)
表参道沿いにある原宿アッセンブリーホールにて開催

こちらのイベントには決まりがあり、15㎝以下の大きさの人形だけの参加になります。
素敵な作家さまがたくさん参加されます。
小さくてかわいい作品にぜひ会いに来て下さい。

創作和人形展と現代造形作家の雛祭り


展示のお知らせ2つです。

ひとつは人形を置かせて頂いている滋賀のギャラリーハクモクレンさん。
雛祭りがテーマの展示です。
今回私は小さな雛人形を出展しています(^_^)

201702251421097fb.png

20170225141532c27.jpg

こちらのギャラリーはカフェスペースもあります。
ぜひお立ち寄り下さい♪

ハクモクレン←詳細はこちら





もうひとつの展示は長崎のぶんかとうさんの人形展です。
2017022514162946f.jpg

今回はテーマに合わせて和人形を作ってみました♪
20170225141535a71.jpg

着物を着たうさぎさん。

201702251415299c2.jpg

着物男子くん。着物を着た男性素敵ですよね。
二割り増しくらいカッコいい(^_^)
マフラーは外れます。

201702251415282a1.jpg

そして今回一番のお気に入りの三毛猫くん。

ぶんかとう創作和人形展←詳細はこちら

どちらも在廊は出来ませんが、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい♪




彦根市作品展作品紹介

20161106122046a6b.jpg

昨日から彦根市グループ作品展がはじまっています。

201611061220236f8.jpg

20161106122044d2c.jpg
はしづめさんの楽しいバッグたち。いいお顔(^-^)

20161106122021d81.jpg

さくらさんのアクセサリー。
20161106122022644.jpg
今回とても人気だったさくらさんのバッグ。

20161106122019e4f.jpg

私のブローチたち。

今回はとても良いお天気で彦根は散策日和です(^-^)

本日6日16時までの開催です。
プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア