夏のうさぎ講座

NHK文化センター青山での講座が終了しました(^_^)
今回少人数だったためとてもゆったりした講座になり良い人形が出来ました♪
私も満足のいく指導が出来て幸せです。

一回め顔作成


2回め身体作成
20170819165411595.jpg

本日完成
20170819165410b15.jpg

どの子もかわいい💕

NHK講座うさぎ黄色バージョン



NHK文化センターでの講座のうさぎの黄色ワンピースバージョンを作ってみました。
今回夏らしくと青色のワンピースにしたのですが、黄色も可愛いかったかな(^_^)
もう一つ作るなら黄色ですね。少し用意しておこうかな。

201706211136483f5.jpg


7/1(土)、7/15( 土)、8/19(土)13:00-16:00
NHK文化センター青山

詳細はこちら


講座キット

NHK文化センターでの講座のキットが完成しました(^_^)
あ〜しんどかった💦

キットに土台となる頭やボディが入っていますので講座では楽しいところだけ作ってもらえます。

20170616124804b1d.jpg

2017061612480279d.jpg
こんな感じで作っていきます。

20170616124803cad.jpg

中身はこんな感じです。


7/1(土)、7/15( 土)、8/19(土)13:00-16:00
NHK文化センター青山

詳細はこちら

うさぎの人形講座




お久しぶりです。
息子が小学校に入学してくれたものでようやくお仕事にまとまった時間が取れるようになりました♪
小学校良いですね(^_^)
息子も楽しそうで私も時間が出来て幸せです。

NHK文化センターでうさぎの講座をします。
今回は夏の講座になりますのでリネンのリバティのワンピースを着たうさぎさんです。
小物は小さなキノコとかぎ編みで作る籠です。
3日間の講座ですのでゆったりと作れるかなと思っています。
キットで時間のかかる土台は作ってあるので初心者でも大丈夫ですよ。

7/1(土)、7/15( 土)、8/19(土)13:00-16:00
詳細はこちら


創作和人形展と現代造形作家の雛祭り


展示のお知らせ2つです。

ひとつは人形を置かせて頂いている滋賀のギャラリーハクモクレンさん。
雛祭りがテーマの展示です。
今回私は小さな雛人形を出展しています(^_^)

201702251421097fb.png

20170225141532c27.jpg

こちらのギャラリーはカフェスペースもあります。
ぜひお立ち寄り下さい♪

ハクモクレン←詳細はこちら





もうひとつの展示は長崎のぶんかとうさんの人形展です。
2017022514162946f.jpg

今回はテーマに合わせて和人形を作ってみました♪
20170225141535a71.jpg

着物を着たうさぎさん。

201702251415299c2.jpg

着物男子くん。着物を着た男性素敵ですよね。
二割り増しくらいカッコいい(^_^)
マフラーは外れます。

201702251415282a1.jpg

そして今回一番のお気に入りの三毛猫くん。

ぶんかとう創作和人形展←詳細はこちら

どちらも在廊は出来ませんが、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい♪




プロフィール

ウエノミホコ

Author:ウエノミホコ
羊毛で人形を作っています。
HPは
http://www.geocities.jp
/felt_haco/です。
Twitter @mihokoueno

書籍
羊毛で作る はじめての可愛いドール
ウエノミホコ 著
1,575円(税込) 80ページ(オールカラー)
河出書房新社

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
ポチっとお願いします
フリーエリア